ツバメの子に餌やりに

makisuke2005-01-10


世の中(含むA)は休みだったようですが、私は朝から三軒のお仕事。仕事の合間に少し時間が空きまして。いつもだったら温泉に行ったり映画に行ったりするのだけど、今日は部屋にいるAにごはんを運ぶことに。荻窪のルミネであれこれお弁当を物色「ブリの押し寿司」「笹寿司」「黒稲荷」を購入し、帰宅。お茶を飲みのみAと昼ごはん。黒稲荷は名前の通り真っ黒で(黒砂糖を使っているらしい)見た目はなかなかインパクト大でしたが、味は思いの他ノーマルでした。二人で半分ずつ食べるとお腹がいっぱいになったので、残りは夜に回すことに。ごはんが終わると早速次の仕事に向かいまして、その道々、何となくツバメの子に餌やりに来た親ツバメのようだなぁと思いました。

夕ごはんは、一昨日から仕込んでいたモツ煮とビールと泡盛とキンピラ牛蒡と昼間のお弁当各種。相変わらず、モツは美味しく、押し寿司の冷たい米ともよく合いました。