昼はファミレス、夜はピェンロー。

今朝は朝から冷たい霙交じりの雨が降っているし、体調も気分も著しくLowだけれども、そんなことも言っていられない。朝から引っ越しの見積もりがやってきたし、午後からは新居の内見会に出掛けたりしなくてはいけないし。ということで、昼ごはんは久し振りに近所のファミレスに。ここに来たのは何時以来だっけ?と考えてみたら、ほぼ前回の引っ越しのドタバタ以来だったということに気が付いた。Aは牡蛎フライとハンバーグのセットを、私はビーフシチューオムライスを。ドリンクバー(私は今でも、ドリンクバーとかサラダバーとかバー関係がちょっと苦手、なんだか異様に緊張してバーの前では変な動きをしてしまう)ではなく、ポットのハーブティーをセットで頼む。

結局雨が一日中降り続いた今日、夕ごはんはピュンローに。ぐらぐら煮えたぎる鍋から、胡麻油と干し椎茸の香りが立ち上って食欲がどんどんそそられてくる。一味で体はぽかぽかになるし、白菜はどんどんとろとろになって、とにかく甘いし。胡麻油の味は至福だし。とにかく美味い。感心してると、Aが叫んでる。「この鍋はとにかく美味い!!オレはこの味が大好きだぞ!!」っと。