今年最初で最後の新年会

千駄ケ谷で、ソネさんとクロダさんとミネさんと飲みました。新年会です。一軒目は、パニーニやサラダやチーズなんかを食べつつ、ワインなんかを飲んで。2軒目は前回つれていってもらった泡盛バーで、柿の種をつまみに泡盛(カリー春雨の水割り)を飲みました。


パニーニのお店はこじゃれているくせにお値段が手ごろで、居心地も良く、パニーニはもちろんオリーブやドライトマトのマリネ(しっかりテイクアウトもしました)なんかもとっても美味しくって気に入ってしまいました。近くにあったら、通ってしまいそうな良いお店。


泡盛バーは、前回同様マスター含めて良い感じ。薄暗い店内、心地よい音楽と沖縄訛りのマスターの声に誘われて、緊張もするするとほぐれ、俄然楽しくなってしまいました(ソネさんともクロダさんとも久し振りだし、店内は本が読めるほど明るいわだしで、一軒目は終始緊張していたワタクシ)。まだまだ2度来ただけだというのに、すっかりくつろいでいるといった具合で。前回の忘年会では、かなりはっちゃけてしまったし、引っ越しも控えているし、次の日も朝から仕事なので、かなりの自粛モードで慎み深く飲みました。意地悪なクロダさんに「もっともっと飲みなさい、はじけっぷりが足りませんよ」と、唆されたけれど、誘惑に負けず、自粛モードのまま家に辿り着く事が出来ました。ヨカッタです。何より今回は家にヒトリで辿り着けたというトコロが、本当にヨカッタです。