遅めの朝ごはんは、荻窪に新しくできたパン屋(オーガニック デリ)のパン、オムレツ(成功!)、バナナヨーグルト。新しいパン屋さんのパンは、なかなか。キャラウェイシード入りと胡麻のミニ角食とクロワッサン。どれもずっしりしっかりタイプのパンで発酵バターが効いていました。

夕ごはんは、水菜と油揚とエリンギと豚バラ肉の常夜鍋→うどん。妹(三女・ひとさん)が引っ越し祝いにプレゼントしてくれた黒七味(容器もキュート)をたっぷりかけて。黒七味は、胡麻油の香りと山椒がよく効いていて感動の美味しさでした。寒い寒いといっていましたら、案の定風邪をひきまして、ちよっとフラフラしながら食べました。薬を飲んでもう寝ます。