私はチェリー坊ですか?

makisuke2005-02-19


新居にはガスの工事が無事終わり、ファンヒーターが導入され、非常に温かくなったのだけれど、風邪の方はひたすら悪化していったのでありました。日中はなんとか働けるのだけれど、夕方過ぎから夜に咳が酷くって、眠ろうとすると激しい咳き込みにあってちっとも眠れず、どんどん衰弱していくという。一月の終わりにAが患った風邪の症状*1と酷似している様子。どうもかなりの時差をつけて私に移ってきたらしく。とにかく仕事と家事で精一杯でパソコンを立ち上げる気力も萎えていたのでありました。今朝は仕事に行こうと起き上がったら、上と下の瞼が腫れ上がっていて、口内炎はプチプチと出来ていて、顔色は悪く、まるでチェリー坊のようなブサイク加減でした(涙)。

妹たちから引っ越し祝いに、リクエストしていた「南部砂鉄の天麩羅鍋」が届いて*2早速天麩羅三昧と生きたいトコロだけれど、気力がありませんでしたよ。

*1:Aが酷い咳に肺炎を疑って、病院に行ったトコロ、医者に「今、一番ポピュラーな風邪ですね」と言われて、カチンと来たらしい

*2:もう一品のプレゼント、ル・クルーゼのココット・オパールは在庫切れで4月のお届けになるらしい、楽しみはもう少し先延ばしという事で