ヒトリと一匹のごはん

 
Aさんは、飲みが入ったそうで、今晩はヒトリと一匹のごはんです。新居に移ってからの飲みははじめてのようで、考えてみると随分久し振りの飲みですか。彼は仕事や会議の流れでそのまま飲みという展開が度々あるので、大体ごはんを作って待ったりせずに、カエルメールが入ってからの一時間でぱぱっと作る事にしています(集中力と段取りが大事)。今夜はヒトリなのでマルちゃんのソース焼きそばと、昨日の残りのポテトのマッシュと、水菜をオリーブオイルでメラジェして胡麻と塩で味付けしただけのサラダ。ソース焼きそばは時々無性に食べたくなる一品。付いてくる粉末ソースの味が絶妙だと思うのですが、どうでしょう?ぎょんさんには、日清キャラット懐石仕立てに好物のカニカマを添えてお出ししました。今夜はベットに潜り込んでゆっくり読書に耽る予定。