バンザイ!

makisuke2005-03-29

今朝方台所を片づけていて、珍しくビールグラスを割ってしまった。それも二つも。西荻時代「ごはんや」(現在ののらぼうの前身)の朝子さん(この間はハガキありがとう!)にいただいて、大事にしていた恵比寿のビールグラス。むむ、不吉。むむむ、ヤな予感。と、掃除機片手に欠片を集めていると「たった今、産まれたよ、三千二百のビッグな女の子!」とのメールあり!ヤッホー!ブラボー!ナイスジョブ!超安産でこの世にするっとやってきた私の姪っ子ちゃん。産みたてでメールしてくる母(妹・四女)もかなり凄いぞ!生まれたての彼女が、この世に送り出した風圧で、我が家のビールグラスを押し倒したか!それもまた良し!勢いのある、ビックな女(母・オバ以上の)になってくれ!