お熱いのがお好き/ビリー・ワイルダー@WOWOW

お熱いのがお好き〈特別編〉 [DVD]
仕事から帰って、ダッシュで映画鑑賞。やはり明るいうちに家に帰れる日は良いなぁ(五時はしっかり回っているけれど)。人間らしい気分になります。映画の方は言わずもがなの、マリリン・モンロージャック・レモンの、あの映画。そう「ぷっぷっぴどぅ」ですね。改めて、モンローはひじょうに可愛らしい。アタマはあんまり良くないけれど、情に厚くってめっちゃ気立ての良い娘を地で熱演している感じ。ジャック・レモンも痩身の色男。二人のキスシーンは、過激なシーンなんていくらだって見慣れているはずの私たちも、ついついウブな気持ちになって、頬が染まってしまいますよ。ねぇ。そうそう、忘れちゃいけない!良く喋って女装が板についているトニー・カーティスも好きです、私。しかしつくづくテンポも良くって、小粋で、可愛くって、今見てもちっとも古くさくないのな。ビリー・ワイルダーってやっぱりスゴイのね。満足満足。