ビール、ビール!

makisuke2005-04-23

 
仕事も週に六日目になりますと、さすがに草臥れるのですね。それでも土曜日はまだ明るいうちに家に帰ってこられるし、Aさんが待っていてくれるので、それはそれで悪くないような。夕ごはんは、春キャベツと豚肉(東京X)の四川風。新ジャガの素揚げ。で、ビール!春キャベツと豚肉の四川風は、キャベツとスライスした豚肉を茹でて、白髪葱をたっぷり飾って、ニンニクやトウチ、豆板醤なんかの入った醤油タレを回しかけたもの。キャベツ→豚肉の順番で茹でていくと、ヒトツの鍋で出来てしまうし、キャベツは半玉くらいペロッと食べてしまえるし、ビールにもぴったりであります。