ヒトリごはん

makisuke2005-07-25


台風が着々と近づいているらしく、外はかなり強めの雨が降っています。ねこは扇風機の前でダレてます。今週のAさんは、フジロック(でお休みをもらう)に向けての仕事の調整や、今月いっぱいで会社を去る人たちとの飲み会などで、ほぼ家でごはんを食べないんじゃないかなぁということ。それならばと今週は買い物をしないで冷蔵庫の中身+菜園の野菜で、乗りきろうと、そう、思っております。初日の今日は、ツルムラサキメカブと卵の黄身の丼(もちろんよくよく混ぜて、ずるずるぞるぞるネバネバーと食べます)と、豚バラ肉と大和芋すりおろしと卵白混ぜ焼き(甘じょっぱいタレをかけて食べました)。豚バラ〜は、見た目はアレなんですけど、カリカリに焼いた豚肉にとろとろの代物をかけてカリッと焼き上げたので、中身はふわふわで。カリッふわっとろっとなかなかいけました。お粗末!