音楽とヒトリごはん

makisuke2005-09-16


Aさんは、飲みに流れてしまったので、今夜はヒトリごはん。愛用の卓袱台にごはんを並べてテレビを見ながら食べました。卓袱台好きです。落ち着きます。メニューは昨日の里芋ごはんの上にひじきの煮付けとハムエッグをのっけた丼と南瓜と玉葱の甘めの味噌汁。ちょっと涼しくなってきたのでお茶を煮出したりしています。

E
明日はお休み。ずっと入っていた土曜日の仕事が終了したもので。週に六日働くというだけで、めげたり鬱々としてしまったりの半年間だったけれど、最後まで担当することができて良かったなぁと思ったり。たった土日の連休がこんなに嬉しいなんてとしみじみ思ったり。テレビを見ながら脈絡なく「自分もっと楽しそうに生きなくっちゃいけないな、無邪気さが足りんぞ、毎日をこなしていちゃイカンな」とナゼかモーレツに内省してみたり。そうそう、明日のお出掛けに備えて今夜のうちに掃除を片づけておきました。BGMは奥田民生の「E」で。民生の声は時々無性に聞きたくなる声。そしてこのアルバムはなかなかEのだ。聞き込むにつれ好きになる感じ。