ラ・フ・テー

←昨日西荻窪のとらやさんで「皮付き豚バラブロック」を購入しまして、昨日からことこととラフテーをば仕込んでまいりました。とらやさんで配っていたレシピが、チョーアバウト(下ゆでをしてから味付けをして煮ろ程度のアバウトさ)だったので、ワタクシメは青葱や生姜や鷹の爪で下ゆでしたあと、鰹出汁400cc/泡盛100cc/醤油60cc/砂糖大サジ4で煮込んでみました(ザ・巻き助レシピ)。出来上がりは、こってりコクがありかなりの満足度。さすがは皮付き、皮ぎわの旨味がたまりませんでした。

←実家里芋の挽肉あんかけ。

←昨日の残りのパトゥルジャン・イマム・バユルドゥ(さすがは保存食だけあって二日目の方が味がこなれていますね)/フルサトの山葵漬け/自家製キュウリと茄子の糠漬け/