シェイン・ザ・ポーグス/堕ちた天使の詩@シブヤ・シネマ・ソサエティ

makisuke2005-11-18


シェイン・ザ・ポーグス/堕ちた天使の詩。レイトショーに行ってきました。コトバが見付からないくらい、本当に本当に素晴らしい時間でした。ライブ映像もふんだんに見せてもらったし、今の彼のタフそうな様子もしっかり見せてもらったし、ニック・ケイブも出てきたし。言うことないです。文句なくカッコよかったし。ああああ、しかし、こんなこと言ってしまうのはシャクなんだけれど、あまりにも可愛いんだよなー。シェインて。酔っぱらって座った目つきは、悪意さえ感じるんだけど。ホントに天使なのかもしれないって。

お酒を愛して、アイルランド音楽を愛して、家族に愛されて。幸せ者だよなーと素直に思った。何より嬉しかったのは、彼がまだまだ生きていてくれるってこと。なんだかふっとそのまま召されてしまってもおかしくないような、浮世離れしたその姿に、思わず「死んじゃダメよ。生きていてよね」と声をかけたくなっちゃった。まだまだ生きて、その歌を聴かせてくれなくっちゃあって。それにしても、シェインの歌って、こんなにもロマンチックだったんだね。

今にも抜けたまんまの歯の間から漏れてくる、しししししって笑い声が聞こえてきそう。そうだよ、きっとまた、すぐに歯が生えてくるよねーと、ファンのオバチャンと一緒に笑ってしまった、私です。