ぷあんぷあんのオフ

makisuke2005-11-19

今日は念願かないまして、フジコさん(id:koume0805)とリュウ君とヨーコさん(id:yoko-chin)とジョー君に会うことができました。西荻窪の駅で待ち合わせをして、ぷあんに移動。2階の座敷席を貸し切って、土日限定メニュー「カオソイ」にルーローハンにと舌鼓を打ちつつ、ゆったりと楽しませてもらいました。久し振りにお子達とたくさん触れ合えて、嬉しかったな。お子はいいねぇ、ほーんとに。今でも太股あたりにリュウ君の重みを感じてしまうし、ジョー君と繋いだ手の感触もまざまざとしています。

 ←仲が良いのか?悪いのか?結構意識し合っていた二人。

感心したのは、ジョー君のなりきり犬ぶりと、リュウ君の吸収度の高さ。今夜あたり西荻の片隅で、犬の遠吠えが聞こえたらば、間違いなく覚えたてのリュウ君のソレに間違いありませんて。しかし、ジョー君はなかなかの凝り性とみました。なりきり犬ぶりにも感心しましたが、乗り物の口まねやサイレンなんかも、すっごく上手。初コーラや初パチンコ入店も果たした二人、ヒトツ大人になったかも。

←お腹いっぱいのポーズ
←ぎゃっーっと雄叫びの顔

そう言えば、お子達に気を取られていたせいか、私ちっとも緊張せずに寛いでいたような。165センチ弱の身長の私は、いっつもでっかいでっかいでっかいなーと言われてきましたが、久し振りに一番チビというポジションも居心地が良かったのかも。しかーし、母って偉大です。日々戦いですし五感もフル活動だと思いました。なんだか感心することしきりで。そしてそんな私は、のほのほと楽しませていただきました。写真もいっぱい撮れたし。いっぱい二人と遊べたし。つくづく良い時間を持てたものだと思いましたよ。ああ、また、是非。きっと是非に、と思いつつ私は仕事に出掛けていったのでありました(涙)。

   
↑似ているような?いないよな?ちょっと兄弟のようでもあったり。年上のジョー君は男の子っぽくカッコヨク。弟分のリュウ君は笑顔満載の可愛さでした。