東口トルエンズ/ワンマン・ライブ@下北沢ベースメントバー

makisuke2005-11-23

仕事帰りにトルエンズのワンマン行って参りました。いやーよかったなー。ただただ見蕩れて酔いしれていたような数時間(詳しくはid:chocochocochipさんの日記に)。楽しかったというよりも異空間に行ってきたような数時間。もうもう、たっぷりとっぷりしっかりと夢のような時間を堪能させてもらいました。久土さんのすぐ前という位置取りもばっちりで。ギター弾く様子がつぶさに見えたし(しかしかしかしこの人のギターってなんでこんなにカッコええんでしようか?)。戸川さんに見蕩れるにも、絶好のポジションだったなー。

嬉しかったのは女優戸川純さんが、私が敬愛する鈴木いづみを演じるということ(確か再演になるはずだ)。あああ、みてみたいなぁ。戸川さんのいづみ。

待ち時間も長かったけれど、戸川さんの衣装も行方不明だったけれど、二人の音楽でのコミュニケーションはばっちりで、曲の合間や最後にばちっと見合うシーンが本当に好きなのですな。私は。選曲もいいのだよなー。一度彼らを知ったら癖になる人多いのでないかと、思うんだけど?戸川さんの20年ぶりに歌ったという、憂悶の戯画(アカペラで)が聞こえてくると、Aさんが思わず「おおっーっ」と感嘆の声をあげていたし。鈴木建設社歌には感動したし、サイコキラーもパティさんのBecause the nightにも痺れた。Phewさんの歌もいいのな。あああとにかくいいライブでしたー。トルエンズ最高だ!