伝説の夫婦、上京す。

makisuke2005-11-26

現在Macは6台(稼働は3台、ディスプレイ用3台)ありますが、もちろん「アップルのiMac G5欲しい!」です。我が家に7台目をよろしくお願いします。は、おいといて。


金曜日の夜から先程まで我が家にはフルサトから伝説の夫婦(私の両親)がやってきていました。私の仕事も七時過ぎまでびっしりだし、Aさんの仕事も年末進行で帰宅は深夜に及んでいる我が家としては、平日に来てくるな!はじめてくるのに、車は危険だ!と、口をすっぱくさせていましたが、全く言うことを聞かずに車に大量の野菜を積み込んで上京。新築祝いにくるのに土曜日は仏滅なんでマズイ、野菜を大量に運ぶのには車でないとマズイ、などという全く勝手なもろもろの理由で平日に車で上京。時々携帯から「四つ角は右に曲がるの?左?」などという確認電話が来る度に、キレそうにもなりましたが。リリーさんの「東京タワー」を読み終えた日の気持ちを思い出して、自分を静めつつ。

しかし、嬉しいを通り越して脱力するほどの野菜の量に、おもわずフジコ様(id:koume0805)に連絡をとりリュック一杯分の野菜をもらっていただきました(帰宅時にはローレンス・ブロックの単行本&文庫本を沢山いただく。嬉しい!藁しべ長者の気分。空っぽのリュックに本を詰め込みほくほく帰りました)。いやー、助かりましたが、ちょっとフジコ様宅的にも多すぎだったかしらん。が、頑張って食べて下さいね。応援してますから。私も頑張りますし。いっつもスンマセン!

その、伝説の夫婦は、新居をいたく気に入ったようで、口々に「いい家だ、いい家だ」と喜び、褒め、二人で近所をいろいろ散策し(土曜は私もAさんも軽く仕事だったので)、私の作ったピェンローにも感動し、よく眠り、笑い、食べ、満足してフルサトに戻っていきました。よかったよかったということで。