いろいろな場面に音楽ありな一日

id:genno様にお年玉代わりにいただいた*1犬式(genno'sベスト)を聞きながら、掃除洗濯布団干しにいそしんでみる。犬式、思った通り私好みなんでありました。聞いてるとなんだか腰にくるのだよな。ああ、踊りたくなる感じ。ライブに行ったら、楽しいだろうな〜なんて。ワールドミュージックのようであったり。少しだけザゼンボーを彷彿とさせてくれたり。どことなく古くさくって、懐かしさを覚えさせてくれたり。こうじっくりと歌詞を聞き込んでみたくなったり。もっともっと犬式に溺れてみたいのな。と思った2006年の年明けであります。

Amazonさんから届いた桃梨 を聞きながら、ミルクブレッドを作る(Aさんとチカラを合わせ)。まだまだ風邪が抜けない私は外出は近所のお散歩と買い物に押さえて、家の中でぬくぬくと過す。さすがは歌のお姉さん上村美保子の声、耳にココロに心地よいな。そしてパン生地、ベトベトとまとわりついていた様がどんどん形を成し軽くふっくらしていく様は、官能的ですらあったりして。うふ。ベンチタイムで、さらにさらにと大きくなっていく彼らが愛しく、頬擦りしたくなったりして。うふふ。そしてこんがりと色づき焼き上がっていく様は、実に多くのことを語っているようで。うふふふ。

*1:最高のお年玉、どうもどもどもありがとうです。