ベルヴィル・ランデブー@WOWOW

ベルヴィル・ランデブー [DVD]←劇場公開時に、うっかり見逃してしまったこのアニメ。今夜はWOWOWでやるというので、Oちんも呼んでプロジェクターで観賞会を開く。うんうん、期待どうりなんともクセになる世界だった。細かい所までよーく出来てて、次々と楽しませてくれる。ちょっと悪意を感じるくらいのデフォルメされた絵に釘付けになり。生き生きとした音楽にわくわくしてくる。毒々しいんだけど、キレイで。ブラックなんだけど、キュートで。ちょっとノスタルジックで。イヂワルで。そしてそして、アニメならではの生理的快感に溢れているのだよ。うんうん。ああ、やっぱり、こういう世界好きなんだなーと。そんなことを反芻しながらの夜。