めでたくもあり。めでたくもなし。

makisuke2006-02-09

ハンバーグ(デミグラスソース煮込み)/春巻/春野菜いろいろサラダ(スナップエンドウ/アスパラ/グリーンリーフ/レッドキャベツ/アンディーブ/ルッコラ/貝割れ/サラダオニオン/トマト)/菜の花の胡麻和え/苺(あまおう)

  

とりあえず、9年目を記念してご馳走にしてみました。明日からは10年目に突入です。だからって特別な感じでもないのですけど。たまたま今日を区切りにしただけで、二人の暮らしは始まっていたわけだから。でもなんだか、ご馳走が揃うと嬉しいな。ゲストは言わずと知れた奥先生。ゲストですが、彼は元コックなので料理を作ってくれました。プロの作るハンバーグは、すんばらしく美味かったです(この盛りつけもすごくいいなぁ)。私もまけじとAさんの好物の春巻きをつくりました。どれもこれもスバラシク美味しく。みんなで腹いっぱいになるまで食べました。しあわせ(満腹ともいう)です。

このハンバーグのポイントは、炒めた玉葱+サラダオニオンのみじん切りを生のままたっぷり入れたトコロ。じつにじつにいい塩梅でした。