ヒトリごはん

明日は土曜日です。一週間ぶりのお休みです。近頃忙しく働いておるので*1、休みは本当に沁みます。万歳と処構わず叫び出したい気分で帰宅。明日からの二日間の予定は、基本がのんびり。あと家事はみっちりで。Aさんは「何と言われようと俺は今週末うどんを打つからね」と宣言していたので、きっとうどんを打つことでしょう。むしろココロユクマデ打てばいいと思います、私は。なので、まず、うどん粉の買いだし辺りから休日の行動は始まるような気がします。

←か、辛〜かった。背中がちょっとゾクゾクしました。辛くって。けど美味かった。とても白菜が甘くて新鮮な感じで。「時効警察」見ながら、食べ過ぎてます。

今夜は、Aさんの母上から宅急便が届きました(宛名がばっちり私宛になっていましたよ)。韓国旅行土産の韓国海苔とキムチ。どちらも好物なので嬉しいぞ。早速お礼の電話を入れたトコロ、新聞を見ていたら激安ツアーがあったのでパスボートもなかったけれどとりいそぎ大急ぎで申し込んだそうです。すっばらしい行動力です。韓国はあれこれ食べ物が美味しくって、ついつい食べ過ぎて胃をやられたんだって。いつもはあんまり食べないからって。な、なんか可愛いぞ(すンません!でも電話口で爆笑してしまいました、私)。Aさんも飲みになったので明日にでもそのキムチいただこうかと思っていたのだけれど「キムチは今日がいちばん美味しいらしいわ(き、今日なんですか?と聞き返し)三日後だったから今日よ」とのことなので、ヒトリごはんは、キムチに韓国海苔で決まり!早速ご飯を炊きました。

ベトナムコーヒーマシーン。以前可愛くって購入。あまり出番はないけれど、練乳とろーりのベトナムコーヒーもキライじゃないな。

*1:仕事の方は忙しくなったけれど、自分のしていた仕事が俯瞰できる立場になったので、とても楽しい。いい意味で冷静な視点で仕事にあたれるような