あの曲がり角の所で

makisuke2006-03-11


ぽかぽかと、いやむしろうっすら汗ばんでしまうような、春と呼ぶに相応しい陽気に包まれた一日。気持ちが良くって、思わず伸びがしたくなる。自然と窓を大きく空けて、掃除機をかけたくなってくる。屋上で干す洗濯物が嬉しいな。家事をそこそこにお散歩するにも良い天気。何一つ事態は変わっていないとしても、こうやって大好きな人とたらたらと散歩ができれば、もう後のことは大概どうだっていいんだ。というシンプルな気持ちに落ち着く。落ち着くのもきっと束の間なんだろうけれど。きっと私たちはその束の間を積み重ねて「大丈夫」になっていくのだと思う。焦ることはないのだよ。