ソウル・フラワー・ユニオン@恵比寿リキッド

映画が終わってから、たらたら歩いて恵比寿を目指す。今夜はソウルフラワーの久し振りのライブなのでね。渋谷の周りは人込みがまさにゴミゴミしていて歩きにくいったらなかったけれど、恵比寿に近づくにつれ人気がなくなっていい感じの散歩コースに。ライブのほうは、楽しかったですよ。そりゃあ、もう。ソウルフラワーも大好きだけどもさ、やっぱりニューエストの曲がかかると、たまりませんでした。「雑種天国」とか「杓子定規」とか「ソールサバイバー」ね。横に揺れていたモノたちが突然縦に飛び始めたのにも興奮したなー。三時間あまりのライブ、私も跳ねたり揺れたり歌ったりと忙しかったので、終わってぐったりしたけれど。非常に満足。満腹。満願成就の夜でありました。体調が思わしくなくはじっこで傍観を決め込んでいたAさんが、ニューエストの曲がかかるとこらえ切れずに動き出している辺りも見どころ、愉快でありました。