ウォーク・ザ・ライン/君に続く道/ジェームズ・マンゴールド

makisuke2006-04-02


またひとつ、出会えたことを感謝したくなる映画でありました。「ウォーク・ザ・ライン/君に続く道」ジョニー・キャッシュボブ・ディラン 「ノー・ディレクション・ホーム」をみて以来気になっていて、それがこの映画を見に行こうかな?と思ったきっかけでもあるのだけど。ホアキン・フェニックス演じるジョニー・キャッシュは、想像以上に私の好みど真ん中のダメ人間でありました。リーズ・ウィザースプーンのいい女ぶりにもすっかり参ってしまって、二人の唄う歌にもすっかり釘付けになってしまって。近頃、よい映画にばかりあたっている自分が幸せに感じてしまいます。