眠る前のゆるゆる漫画

makisuke2004-08-26

バカ姉弟 (3) (ヤンマガKCデラックス)

眠る前にはゆるい漫画を読む。安達哲の「バカ姉弟」とか。脱力系といおうか哲学的といおうか尊い系といおうかシュールといおうかシニカルといおうか可愛いといおうか、それらを程よくミックスして「バカ」で包んだ感じがこの漫画だ(ホントか?)。とにかく、テカテカ光るこの姉弟を見ていると御利益がありそうです。1、2、3と巻数があがるにつれて、おでこのてかりもありがたさも増しているような。ついつい手を合わせてしまいたくなる。よく食べて、勝手気ままで、自立していて、愛されていて、ふてぶてしくて。バカ姉弟を思い出すと、ニヤニヤとしてしまう。