O次郎のごはん

makisuke2005-01-17


今夜はO次郎が遊びに来てごはんを作ってくれました。彼は元コックで私の料理の師匠でもあるので、手際も盛りつけもスバラシイのですね。もちろん味も大体においてスバラシイのですけど、なかなかチャレンジ精神に溢れる料理を作るので、ハズレも少なからずあったりして。今夜は冷蔵庫の残り物を使っていろいろ作ってくれました。ジャーマンポテトラムチョップの和風ソテー、モツ入りの味噌味鍋(いろいろ入り)。ちゃっちゃっと作って「洗い物もしてよ〜」というと、ちゃっちゃっと片付けてくれました。お子様気分でAと二人で食卓について、ご馳走が出てくるのをじっと待っているというのは、ホント幸せだなぁとつくづく。どうもありがとうというか、またよろしく。