工事の業者さんが、エアコンの穴の位置を間違えました。スンマセン、本当にスンマセン。と、平謝りで穴の位置を下げる工事にやってきました。出入りする職人さん一同が、スンマセン本当にスンマセンとかなりの低姿勢、その上エアコン取り付けの工事まで無料でやってくれるのだとか、かえってスンマセン。
 
今日は大きな家具の移動があったので、O次郎君が助っ人にやってきました。大きな家具を下ろすには、ちょっとカーブが切りづらい階段なので、2階の窓からつり下げて下ろしました。私は0.2人くらいの働きでした。夕ごはんは、ありものでO次郎鍋を作ってもらいました。萎びかけていた大根を一本使ってくれたのがありがたかったし、美味かったです。鍋に豆モヤシを入れるというのもなかなかヨカッタ。目刺しも2匹焼いてもらって、頭からバリバリ食べました。今週も週に六日のペースで働いてしまい、気持ちとカラダに張りが無かったので、明日の朝の仕事は休みにしました。風邪もまだ治っていませんし、たまにはよいでしょうということで。午前中はお風呂に入ったり洗濯したり掃除したりゆっくり過したいです。