久し振りにO次郎先生のごはん

makisuke2005-06-22


←本日収穫された野菜達
一昨日の鼻風邪がちゃっくちゃくと悪化しつつある本日、O次郎先生が遊びに来て下さり(実は呼んだのだけれど)、夕ごはんを作って下さり(実は頼んだのだけれど)ました。病身の身に、元・コックの味がしみました。ハンバーグも茄子のニンニク醤油炒めピリ辛風も、ジャーマンポテトも、自家製の水茄子のぬか漬けも、大変美味しゅうございました。水茄子はいつも大阪在住の妹が漬かったモノを送ってくれるのですけれど、昨日近所のスーパーで生のモノを買い求めまして、早速糠漬けしましたら、んまいんまい。水をたっぷり含んだ茄子は食べ物というよりも、飲み物のように咽を通りまして、ゴクゴクと食べました。ニンニク醤油で炒めた茄子は、A様農園からの収穫物。とれとれの茄子は身が締まって、ほんとうに、んまい!A様も大満足のご様子!