O次郎先生連泊

makisuke2005-06-23

  
本日も、O次郎先生(元コック・元演出家・マブダチ)がお泊まりになって、ご飯を作ってくれました。夏風邪というのは治すのが大変だ。乗物の中は冷房が効いていてゾクゾクするし、しっかり眠って汗をかこうとすると、布団をはいでしまうし、ついつい冷たいものも飲んでしまうし、仕事で汗をかいてもなかなか着替えらんなかったりするし、いつも通り東京のこの湿気の多さには馴染めないしね。今日は午前中で仕事を切り上げて、家に帰って休んでいました。A様も何だか調子が悪いというし、ぎょんさんは暑さでへばっているようだし、私はこの通りだし。我が家の面々は梅雨バテ気味か?それに引き換えマイペースなO次郎さんは、今日も美味しい料理(豚しゃぶサラダ/タラモサラダ/南瓜の薄甘煮)を鮮やかな手さばきでちゃちゃちゃーっと作ってくれました。ほっくほっくに煮上げた南瓜が美味しくって、ぽくぽくぽくぽくたくさん食べました。