ゲストを迎えてBBQ


本日はゲストバーベキュアーに、bigO(マブダチ・竹中直人似)を迎えてのBBQ。屋上から今夜は調布の花火が見えました。電車が止ったりのアクシデントもあったけれど、BBQをはじめると実に時間がゆったりと過ぎてくれるので、ひどくのんびりといたしました。本日のメニュー、先日うかがった先輩達のアドバイスも大幅に取り入れての内容。もぐもぐのソーセージいろいろにとらやの味噌漬け豚肉を焼き、イカを焼き、万願寺とうがらしに玉葱にオクラ(ほくほく、ねば〜)を焼き、お休み前のお楽しみ皮付きニンニクを焼きました(う〜ん、強烈な美味しさ!)。もぐもぐのソーセージはカリカリ→じゅわあっで、炭火焼きには最高に合うみたい。万願寺とうがらしのやさしい辛みも美味しかったなぁ。〆は焼きおにぎりを予定していたのだけど、果たせず。あまりにお腹がいっぱいでしたので。初参加のbigOも、かなり楽しんでくれた様子で、良かった良かった。