ヒトリごはん


Aさんのオフィスのエアコンが壊れたらしいです。ご愁傷様であります。まあ、いつも汗だくになって働いている私としては、ココロからの同情はできませんけれども。暑い暑い、あ゛づい゛よ゛と、悲鳴に近いメールが届けられ続けていましたが、夕方過ぎ「暑さに耐えきれずに飲みに」なったそうですよ。まぁ、飲みたい人ははいろんな理由をつけては、飲むのですね。ということで今晩はヒトリごはん。まずはココロユクマデ掃除洗濯をさせていただいてから、8匹198円で売っていた、朝釣りのヒシコイワシを梅醤油で煮付ける。オクラ納豆目玉焼き丼をつくり糠床をかき回して自家製胡瓜の糠漬けを引っぱり出す、トマトには「ひんぎゃの塩」をかけて食べました(塩うまっ!)。ごはんを食べながらディスカバリーの着陸に胸を撫で下ろし「はねるのトびら」の竹中直人(しみじみと我がまぶだちbigOに似ている)を楽しむ。そんな夜。