日曜日のごはん


昼ごはんは、実家の野菜をたっぷり入れたオムライスと実家合わせ味噌で作ったじゃが芋と玉葱と大根葉の味噌汁。ざるざるに溶けたじゃが芋と味噌が絶妙なハーモニーを生んでいた。なんてな。
 
夜ご飯は、ライブをみながらひたすら煮込んだ角煮。本日はAll About男の料理のレシピで作ってみました。もち豚に酒はケンビシで3時間掛けて作りましたが、好みで言うともう少し甘辛のこってり味の方が好みかも。副菜はモロッコインゲンと揚げの煮付け、オクラとツナの和え物、キュウリに味噌。実家の野菜をフル活用してます。とうもろこしも茹でてありますので、おやつにどうぞっと。そしてとにかく味噌が美味い。あまりに美味い。ワタシはごはんにのっけてそのまんま食べてしまうし、Aさんは味噌を舐めては泡盛を飲んでる。どちらも進んでいけません。二人だけで食べるのがもったいないくらいだなと、そんなことを言い合いながら、夜は更けていくのでありました。