ハシビロコーズ通信届く。

makisuke2005-10-03

ゲンノサマ(http://d.hatena.ne.jp/genno/20051003#p1)情報によりNHKの「地球・ふしぎ大自然」のハシビロコウズの特集をじっくりみる*1。画像ではみていたのだけれど、動いている姿を見るのは、はじめて(動かないんだけれどね)。尋常ではない顔と大きすぎるくちばし。じっとつったったまま微動だにしない(まばたきさえしない)そのストイックな姿と忍び足のリズミカルさに、ジタバタとしてしまうほど惹かれてしまいました。帰宅した鳥好き(鳥には一家言ある)のAさんに早速宣伝。そのただならぬ姿に「か、かわええ〜」と悶絶しておりました。近々会いに行きます>ハシビロコウ様。

*1:余談でありますが、ワタシはそもそも動物番組をじいっーっと見ている男性にとても弱いのです。後ろから近づいて抱きしめたくなります