クースー化していたcomicbaton

いっつも可愛らしい日記(日記だけではないはず)とステキなジャケ写で和ませてくれるミルクコーヒーちゃん(id:milk-coffee)からもらったまんまになっていた、comicbaton。このまま寝かせておいても極上の酒に変わるわけでもなさそうなので。本日、勢いのあるうちに答えてしまいます。えいやっと。

  1. Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)


数えたことはないですけれど、ざっと見て600冊ぐらいかな?千まではないと思うけど。あるかもしれない。ないかもしれない。引っ越しの時に少し売りましたけれど。夫婦揃って本とねこは所有したい人達なので。増えるいっぽう。あ、ねこはぎょんさん、オンリーワンです。

  1. Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

新井英樹の「キーチ!!」。安達哲の「バカ姉弟」。きくち正太の「おせん」。ぐらいですか?
キーチ!! 7 (ビッグコミックス) バカ姉弟 (4)     ヤンマガKCデラックス おせん(10) (イブニングKC)

  1. The last comic I bought (最後に買った漫画)

神保町勤務の 連れに買ってきてもらうことが多い。自分で買ったのは、なんだべ?猫村さんかな?やまだないと「ソラミミ」かな?
きょうの猫村さん 1 ソラミミ

  1. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

ア○ス (レヴォルトコミック (1)) 双子のオヤジ アタゴオル (10) (MF文庫) 無能の人・日の戯れ (新潮文庫) 鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special) 鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special) 鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)

たかがbatonなのですけれど、されどbatonで。この「5」という数字にいつも苦しめられます。

以上で5冊なんだけれど、ちょっとベタかな?ヒネリがないかな?他に好きなひと、本はいっぱいいっぱいあるなぁ。「ねこぢるうどん」でしょ「3歳児くん」でしょ「デビルマン」でしょ「寄生獣」でしょ。「サイファ」に「ゆんぼくん」に「大島弓子」でしょ。「童夢」に「花のあすか組」に「ドカベン」に「ぽっかぽか」に「どろろ」に「神童」でしょ。「ビンボー生活マニュアル」に「日出ずる処の天子」に「風と木の詩」に「バナナフィッシュ」に「南くんの恋人」に「高野文子」でしょ。「やまだないと」に「くらもちふさこ」に「岡崎京子」に「西岡兄妹」に「三好銀」でしょ。「望月峯太郎」に「近藤ようこ」に「やまだ紫」でしょ。「吉野朔実」に「岩館真理子」に「あしたのジョー」でしょ、と、まだまだあるけれども、もう分からなくなってきたので。これにて、ゴメン!