ヒトリごはん

makisuke2005-10-24


このトコロずっと多忙を極めているAさん。帰宅して食事をしていると「あしたまにあーな」が流れ始めて絶句したなんてことも度々ありました*1。もしくは、打ち合わせから飲みに流れて、終電を逃したなんてことも度々ありました。やっと山を越えたみたいで、早く帰ってこられそうなメールが。嬉々として、ハヤシライスを仕込む。実家玉葱を丹念に炒めて、実家トマトも入れて、とらやの牛切り落としを入れて、赤ワインでじっくり煮込んでから、ハインツのデミ缶投入。後は味を整えてかなり良い感じに仕上がったトコロで、本日も飲みですと。暇になったら暇になったで、テグスネヒイテまってる人は、他にもいるようで。結局ヒトリごはん。本日食べてもかなり美味しかったので、明日はさらに味か深まることでしょう。

*1:しかし今は、そのあしたまにあーなさえなくなってしまいました。なんで終わっちゃったのさ、あしたまにあーな!大好きだったのにぃ!ああマリちゃん!