ヴィタール/塚本晋也@WOWOW

ヴィタール プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]
ヒトリで「ヴィタール」みました。やっぱり、変わらず好きでした。この映画を貫いている「私を忘れないで」という世界が好きなのです。映画館ではじめてみた時の感想(→http://d.hatena.ne.jp/makisuke/20050121#p1)と、あまり変わらないのだけど「こっちで、子供作っちゃおうか!」に痺れました。もちろん大好きな大好きなラストシーンも。ずっと降り続く雨と、沖縄の風景がキレイでした。どうしても大音響で聞きたい映画なので、可能な限りボリュームを上げてみました。映画に出てくる解剖のスケッチも素晴らしいです。はじめて見た時は、私に「私を忘れないで」と言い切れる覚悟があるのだろうかと、考えましたが。今は、あるかもしれません。そんな気がします。と、言えるだけになりました。