この頃のごはん

makisuke2005-11-04

10/31(月)ヒトリごはん

フジコ様よりいただいた「栃尾揚げ」と葱を卵でとじた丼(実はいただいた時から作ろうとココロに決めてた)/カブとじゃが芋の味噌汁/カブの浅漬け/

11/1(火)酒のおともごはん
  
鰹のカルパッチョ風/牛蒡入りガンモの含め煮/もぐもぐのいろいろ(スモークレバー/コールドチキン/おいしいハム)/

11/2(水)今夜も酒のおともごはん
 
じゃが芋のきんぴら/タラコと白滝の煎り/鶏と小松菜の中華あんかけ煮(日々ごはん2/高山なおみのおまけレシピより)/

11/3(木)これでもかのフライ!
  
東京Xの一口カツ/蒸しじゃが芋のフライ/十一穀米/キャベツともぐもぐベーコンのスープ/自家製カブの糠漬け*1/

*1:我が家の糠床、大分美味しくなってきています。この間、実家の味噌を少し混ぜ込んだからかもしれない