ごはんを食べながら「スクール・オブ・ロック」

←以前西荻窪のお店で買った気に入っている大皿、盛りつけるとこのアクセントのブルーがいつも見えないので、今日はお披露目してみた。

 

遅い昼ごはんにお腹も空いてこないので、WOWOWで「スクール・オブ・ロック」を見ながら、秋刀魚とカツオの刺し身をつつき、少し小腹が減ったところでご飯を炊いて、シラスをどっちゃりのっけて食べました。秋刀魚もだけれど、カツオも脂がのっていてかなりンまかった。今年の秋はお魚が当たりでしょうか?嬉しいです。「スクール・オブ・ロック」。ワタシは劇場で見ての二度目だったけれど、やっばりバカバカシクッテ大好き、昔の感想を読んだら(→http://d.hatena.ne.jp/makisuke/20040512#p3)やっぱり手放しで絶賛していて、自分の感想に愉快になった(オメデタイ)。Aさんも「くっだらねぇ〜」と言いつつ大喜びしてました。

この頃は、涼しくなってきたので「大阿蘇 万能茶」という名の14種類の野草の入ったお茶を煎じて飲んでいるのだけれど、これがしみじみと美味いのだな。なんだかカラダにも良さそげだし。毎晩毎晩コヤツにほっとさせられっぱなしです。